デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

大型連休最終日

59日目
今日は明け方から余震が多いな。


長女の自転車練習に付き合って自分も自転車の慣らし。
やっぱり入りにくいギアの組み合わせがあるし、チェーンもわずかに蛇行してるね。
まぁその組み合わせを使わない走り方を学習すれば当座は問題ないんだが。

荷役労働関係で靴がボロボロになったので、靴屋で新しいのを1足購入。
ついでに屋内作業用のサンダルも買い、その後ホームセンターへ。
有事に備えてかまどを購入したので、それに合う安い鍋を購入。
さらに自転車に使える油脂類とクリーナーを探したが、これといったのがなかったのでウエスだけ買う。
あとは園芸コーナーで枝豆とキュウリの苗と、落花生の種を買った。


戻ってからは買ってきた苗類の植え付け。
結局連休中には犬を洗ってやれなかった。
混合ワクチン接種もまだだしフィラリアの薬も残り少ないので、こっちも早いとこ行かないとね。
今月中にしないといけないのは他に、車のタイヤ交換、図書館、自転車の点検。
このあとは7月になるまで連休はないから、平日夜や貴重な土日を費やすしかないのだな。


ああ、明日から普通に仕事か...