デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

外部バッテリー初使用

GARMINのナビにエネループのスティックブースターを併用してみた。
ナビがバッテリー電圧低下のメッセージを出したところでブースターを接続し、再度メッセージが出たところでエネループを交換。
最初のメッセージが2時間半目くらいで、次がその1時間半後で、最後がさらにその1時間半後だった。
トータルで5〜6時間と、思ったより短い。
8時間目一杯使うには、交換用のエネループは2本じゃなく4本必要だね。
まぁシガーソケットから電源取るケーブルも付属しているので、それを持ち歩けば良いのだけどね。
現場で使う安いエコバッグも今日届き、業務体制がそれなりに整ってきた感じだ。
このバッグの内ポケットがナビにぴったりサイズで非常にいい。

注文時にいろいろカスタムできるしいいモン買ったな。