デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

超人ロック 風の抱擁1

本屋に行ったら超人ロックの新刊が出ていた。
これまでにも何度も出てきたミラ・ファニールがヒロインの新シリーズ。
ロックと結婚する前のエピソード。

これまでに心を開いた女性はリアンナ・ミゴールだけで(ロンウォールの嵐でのナディアは除く)、フランシス大尉を「君にはできない」とあっさり袖にしたロックが、恋人を作ったりあまつさえ結婚するとはというのはけっこう違和感があったのだが、最近はまぁそれはそれで良いのかな?と思えるようになってきた。

超人ロック風の抱擁 (1) (ヤングキングコミックス)

超人ロック風の抱擁 (1) (ヤングキングコミックス)

しかしご長寿漫画だよね。
高校の時、汎銀河戦争の話が連載されてるのを立ち読みしてるから、かれこれ30年は読んでいるんだな。

7/31追記
どうもミラが出てくる話の時系列が僕の中で混乱している模様。
「流浪partII」あたりで訳わからなくなって一時撤退したときのことを思い出した。