デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ジッポーのライター買った

前に使っていたのを買ったのが学生のころだから、かれこれ20年ぶりのジッポー。
用途はカイロの点火やアウトドアでの使用なので、以前は無かった「アーマー」という名を冠したヤツを購入。
これは通常品より微妙に鉄板が分厚いらしく、当然ながらその分重たくなっている。
ジッポーマニアの皆さんのレビューを見ると「重くて良い」と書かれていたが、僕は軽い方が好きだ。
しかし、以前のは結構凹んだりして最終的にダメにしたので、今回は少々重くても丈夫な方を選んだ。
乱暴に使えなきゃジッポーじゃないからね。
(記事のアップが遅れ、せっかくのご厚意をお断りすることになってしまい申し訳なかったですm(_ _)m)