デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

スカーレットジェムその後

ネットで検索すると「乾燥餌は絶対食べません」「雌は冷凍赤虫も食わないことも」などとオソロシイ情報が多数ヒットしますが、最近売られているのはそうでもないのか、我が家に来た10匹は全ての雄と一部の雌(と思われる)個体がキョーリンの乾燥赤虫に餌付いて一安心。

ヒカリ (Hikari) ひかりFD ビタミン赤虫 12g

ヒカリ (Hikari) ひかりFD ビタミン赤虫 12g

雄2匹はまさにベタのように美しく威嚇し合ったりしているし、ミナミヌマエビも落ち着いたし、人が来ると餌をねだりに来るアベニーパファーも妻や子供に好評なので、いろいろな意味で良いスタートを切れた感じがする。
もうそろそろ庭のプランターにメダカと金魚を導入しようと思っていたんだけど、今週は最低気温が氷点下の日が続くようなので、連休くらいまで様子を見た方がいいのかもしれない。