デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

宴席

今週来週は飲み会が続く。
新しく来た人たちと知り合う貴重な機会だから、逃すわけにはいかない。
飲んで話したことがあると言うだけで、仕事の時にとても話が通じやすくなるんだよね。
電話でも顔が見えるというか。
あまり遅くまで飲んで最終のバスを逃すとタクシー代がすごいことになるので、最後は時計を気にしながらと言う落ち使いない二次会三次会となるのがちょっとアレだが、飲むのも話すのも好きだから、可能な限り楽しもうと思う。
ちなみに僕は酔うといつも以上に饒舌になり、ニコニコと御機嫌になる以外は特に変わりが無い。
希に上司に噛みついたりするが、これは酔ってないときでも同じなので、酒のせいでは無いのであしからず。