デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

動物たち(含む自分)の調子が悪い。

夕べはゆっくり眠れたものの、なんとなくだるい。
なので本屋と買い出しと庭の水まきに出た以外は屋内でごろごろして過ごす。
今期は植物たちはなかなかいい感じなのだが、動物、特にプラナリアはどうにも変な感じで、昨日なんかは2匹が乾いた壁をよじ登って乾燥死。
残りは小さいのが3匹になってしまいました。
マメに世話してるんだけど、当初の勢いはどこに行ってしまったんだろう?
アリさん達はそうならないように、大事に管理しよう。
死んだかと思っていたミカドオオアリのワーカーがメープルシロップと乾燥赤虫に食いついてくれたので、このままなんとか復活してほしいところです。