デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

これは買うしかないでしょう

蝉丸P氏の各種の仏教的パフォーマンスには常々感銘を受けてたわけです。
その蝉丸P氏が本を出すと聞いては、当然興味津々なわけでありますよ。
「蝉丸Pのつれづれ仏教講座」というご本なのだそうですが、単行本と聞いてorz
正直「単行本か...高いよなぁ...文庫落ち待つか...」と思った僕でした。

が、Amazonの書影を見て衝撃を受けました!


蝉丸Pのつれづれ仏教講座
蝉丸Pのつれづれ仏教講座
蝉丸Pのつれづれ仏教講座


なんというが神々しさ御仏の有り難さが凄い迫力で滲み出ています。
仏教徒とはいえ蝉丸P氏とは代紋違い宗派の違う僕ですが、これは即座に購入しなければ仏罰が下ること間違いなしと直感しました。

蝉丸Pのつれづれ仏教講座

蝉丸Pのつれづれ仏教講座