デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

第43回子どもと市民のつどい運動会

仙台市立小学校の特別支援学級に通う子どもたちの大運動会。
会場への入り口がちょっとわかりにくかったため、少々遅刻して入場。

娘は僕と妻が来るとは思っていなかったようで、たいそう喜んでもらえた。
娘のクラスメイトには「○○ちゃんのお父さん?」「○○ちゃんのお父さんは発明家だって先生が言ってたけどホント?」と聞かれて笑ってごまかしたw
子どもの中では、博士=発明家ってなっちゃうのね(笑)

会場にはダウン症団体関係で見知った子もちらほら。
小学校の運動会の時にはそれほどでもなかった次女だが、今回は全力で走る走る!
こんなに元気に集団行動を取れている娘を見るのは初めてでした。
次女はクラスの子たちや先生と外食をして帰る(授業の一環です)ということで、


僕は一足先に妻と帰宅。
今日は特に疲れを感じていはなかったんだけど、うちに戻ったら猛烈に眠くなり、庭仕事も放棄して夕方まで熟睡してしまいました。
やっぱ疲れていたのかな。