デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。


あの日から2年近く経ちましたが、まだまだ震災の影響は公私ともに大きく残っています。
僕の場合は以前の状態に落ち着くまで、まだ3年くらいはかかるだろうと予想しています。
年賀状の発送も大幅自粛したりしていまして、今年の分から様子を見ながらゆっくり以前の水準に戻す予定です。


このブログは今年も変わらず個人的備忘録が大半となるでしょうが、科学や生物学や医学の話をもう少し質・量ともに充実させたいと思っています。
Nature買ってたころはネタも多かったのですが... 今年はPNASのfree論文あたりに注目しますかね。
忙しい部署に転勤になると、毎日の更新も覚束ない事態にもなりそうですので、あくまでも努力目標ということで。