デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ずいぶんマシになってきました

夕べは咳が止まらなくなることもなく、比較的ゆっくり休めました。
(とはいえ何度かは咳で目を覚ましているのですが)
今日も病人食の買いだし意外は1日横になっていましたが、咳が減って熱が下がってきたせいか、あまり消耗することもなく、ネット巡回などして過ごしました。
病状がマシになってくるにつれ、仕事に穴を開けていることの罪悪感やら切迫感が増えてきて、精神衛生的に非常によろしくないですね(苦笑)。
急ぎの仕事はないはずなので、切迫感は感じる必要ないのですが...
ともあれ咳が治まり、また日中起きていられるようになった(覚醒しているという意味で、起き上がっているわけではないです)ので、今夜はぐっすり眠れることでしょう。
3連休中は平常通りの早起きと軽作業などをして、休み明けには万全の体調になるよう十分な調整をしておきたいですね。