デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

今日もかゆいのです

昼休みにトイレでメンソレータム塗りました。
汗をかくところ、皮膚の柔らかいところ、衣類で擦れるところなどがひどいです。
昨日に比べて発疹はかなり治まりましたが、痒さはあまり変わらず。
どうにもならないので医者に行って薬をもらってきました。
以前同様の症状になった時は(もっとかゆみや発疹がひどかったのですが)、医者からもらった薬を飲んだら一晩ですっかり治まったので、今回もそういうのを期待。
バス通勤で感染症を拾う危険が大幅に上昇しているので、あまりステロイドは飲みたくないのですが、ここまで痒いとどうしようもないですねぇ。