デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

お仕事の進め方

どう扱ったらよいか解らない案件があったので上司に判断を仰いだら、どう扱いたいか決めてから相談に来いよとやんわりと怒られた。
方向性は示してくれたから助かったけど。
昔いた品管的セクションでは、やることは比較的決まり切っているにもかかわらず、下っ端は箸の上げ下ろしも上の許可が必要なくらいだったことを考えると、まさに驚愕。
同じ組織でも本店・営業所・R&D・品管でこうも文化が違うのは驚きです。
本社に来て半年、案件の持っていき方とか、根回しとか、かなり勉強できました。
2ヶ月前の自分が凄く未熟に思えるってのは、良いんだか悪いんだか。
かなり苦しい思いもしていますが、来年の自分は今やっている仕事に関してはまちがいなく楽にこなせているだろうとも思います。
とはいえ、来年は担当業務が増える&頼れる同僚が転勤するので、やはり修羅場確定なのでした。
そんな状況でさらに新しい仕事を2つも提案しようとしている自分...orz