デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Windows8の再アクティベーション

パラレルズツールズのアップデートか何かをインストールし、再起動を後回しにしてそのままWindowsアップデートをして、その後再起動したからなのか、Win8のアクティベーションでトラブル。
既に使われてるとかなんとかいうメッセージが。
画面の指示に従ってプロダクトキーを入れ直したり、提示された何桁もある番号を入れたが、やはり「既に使われている」とのメッセージが出る。
Amazonが販売&発送で買ったから、いかがわしい業者みたいにアクティベート済みの偽物掴まされたわけはないしなぁ...でもまさか...
心臓ばくばくw
しかたないのでサポートに電話。
自動応答のではやはりダメだったので、結局サポートの人に対応してもらうことに。
プロダクトキーを伝えて、あとは相手のいう数字を延々と打ち込む簡単なお仕事です。
(その場で入力できるならメモは必要ないと言われた)
10分くらいで無事認証終了。
Win使いの人にとっては普通のことなのかもしれないけど、心臓に悪いね。
まぁ良い経験をしたと思うことにしよう。