デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

活動計 Jawbone UP24 を買った

どうにも睡眠の質が悪いので、睡眠状態を測定するためにJawbone の UP24を購入した。

この手のデバイスは各種出ているけれど、睡眠状態の測定についてはこの機種が一番よい感じ。
iPhone4SだけでなくiPod touch(5th)とiPad(3rd)以降にも対応している。
(うちの端末はWiFiモデルだからGPSを利用したランニングなんかの記録には使えないけど)
Andoroid4.3以降のデバイスにも一部対応しているらしいけど、僕はAndroid暗待つ持ってないのでよくわからない。

さっそく開封し、まずはパソコンに繋いでアップデート。
これでバッテリーの持ちが7日から14日に倍増するとのこと。
その後、iPod touchに専用アプリ「UP」をインストールして、BluetoothをONにしてアプリを起動。
あとはアプリの指示に従ってペアリングと各種設定。
5分くらいで設定完了しました。
シャワーや水泳の時は外すようにということなので、今日の風呂上がりからさっそく使用してみようと思います。
ということで、現在充電中。
設定時で残り6日と出ていて、アップデーター適用後に再確認したら11日となっていたので、最初からほぼ満充電されている模様ではあります。