デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

iPod touchの買い換え

iOS7.1.2で頑張って運用中の第5世代iPod touch
第6世代が出た段階で買うことは決めていたのですが、アップルの製品ですから当然最初は様子見。
その後は特に不自由もなかったのでさらに先送り。
それでも最近になっていよいよバッテリーの持ちが心許なくなってきたり(WiFiBluetoothを使っていると特にね)、Facebookなどよく使うアプリの起動がいちいちもたつく、新しいアプリがだいたいiOS8以上対応、容量が一杯一杯でいくつかのアプリやビデオ・音楽を削除して一時的に凌ぐ、などとストレスが溜まってきていました。
そんな状況でちょうどアップルストアの近くへ出かける用事があったので、えいやっと購入。
5thもオーディオ専用機とかいざという時のためにiOS7.1のままで温存しておきたいので、少々荒っぽいかとは思ったのですが、iOS7.1のバックアップからiTunes経由で復元開始!
64GBをほぼ目一杯使っていたので、復元に30分くらいかかりました。
新マシンの概要を見るとOSは8.4.1となっていました。


が・・・


メールアカウントくらいしか同期されてないorz


アプリのデータどころか、アプリ自体も同期されていません。
初期設定に毛(メールアカウントとか)が生えた程度。



いくつか手はありそうなので、試行錯誤してみます。