デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

iPod touch6thの設定完了

バックアップの暗号化、iOS9にアップグレード、電源ボタン長押しで再接続の合わせ技で無事にバックアップから復元に成功しました。
全部必要だったのか、どれかだけで良かったのかはわかりませんが、まぁなんとか。
アプリのセーブデータなども全て移行できていました。
旧機と混同しないようにデバイスの名前を変更し、バックアップをとって作業完了。
結局数時間かかってしまいましたが、iOS7環境の5世代とiOS9の6世代の併用開始!
しばらく様子を見て問題がなければ、旧機種は音楽専用機にしようかと思っています。


で、新型機ですが、すごく快適です。
さすがメモリ2倍、CPUとGPUの性能がそれぞれ6倍と10倍。
ストレージも倍のモデルを選んだのでいろいろ余裕ありまくり。
しばらく待たないとならなかったFacebookの読み込みも一瞬です。
バッテリーの減りはやや速いような気もしますが、試しにいろいろ使い込んでいるから、実際はそれほどでもないのかもしれません。


ともあれ、よい買い物でした。

Apple iPod touch 64GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHE2J/A

Apple iPod touch 64GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHE2J/A