デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

AppleCare+

iPod touch6th買ったときに、お布施としてAppleCare+を付けようとした。
店員に申し出たところ「iPod touchAppleCare+は廃止になりました」って。
ふーん、そうなんだ、と思って放置していたのだけど、ちょっと気になって検索したところ、オンラインのアップルストアでは普通に売られているじゃないですか(ただしオンラインでは対象方品と同時でないと購入できないorz)。
急いでサポートに電話して状況を説明し(確か購入期限は対象商品を買ってから30日以内だったはず)、無事にお布施を収めることができました。
しかしGenius Barの兄ちゃんの質もピンからキリまでということなのかねぇ...
以前対応してもらった、すごい詳しくて親切な兄ちゃんや店長?の姿は見えなかったけど、もしかして転勤とかクビとか?
ともあれ安心&信用して相談できないのでは、店舗で買う意味がどんどん薄れるね。
やっぱオンラインか電話注文が一番なのだろうか。