デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

アリの餌

エサ昆虫への食いつきが悪くなってきました。
なので、前から気になっていた蛋白質加水分解物を使ってみました。
いつもはメープルシロップと湯冷ましを半々くらいで混ぜているのですが、今回はその「なんとかプロテイン」を目分量で10%くらい湯冷ましに溶き、それにメープルシロップを加えてみました。
人間用の美容サプリメントとして売られているものなので、毒性は無いとは思うのですが、目的外使用なのでなにかあっても文句は言えません。
魚類哺乳類には無害でも、甲殻類や昆虫に致死的な農薬なんかが残留していたり、加工工程で昆虫に有害な防腐剤とかが添加されていることもあるでしょうから。
さて、どうなりますやら。