デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

写真の移行用にLightning-USB両対応のメモリを調達

前回はDropboxの写真アップロードを使って誤魔化したけど、Dropboxの残り容量を気にして移行の済んだ写真をDropboxから消すのが面倒なのと、iPod touchに残した写真が次のアップロード時に再び読み込まれてすごい時間を食う。

ただでさえアップロード・ダウンロードにかかる時間が気になっているのに。

仕方がないので写真の移行用にLightning-USB両対応のメモリを調達した。

Transcend USBメモリ(iPhone iPad iPod/Win Mac兼用:Apple MFi認証取得)32GB ブラック JetDrive Go 300 TS32GJDG300K

Transcend USBメモリ(iPhone iPad iPod/Win Mac兼用:Apple MFi認証取得)32GB ブラック JetDrive Go 300 TS32GJDG300K

 

 アプリをダウンロードしないと使えないのが面倒ではあったけど、これは便利だ。

TranscendのUSBメモリはこれまで使ってきたUSBメモリで唯一、ある日突然読み書きができなくなったという悲劇を経験させてくれたブツなので正直言うと買いたくなかったのだが、両用タイプの中では名の通ったメーカーで、値段の安さとMFi認証取得を謳っていた事もあって、消耗品と割り切って購入した。

用途的に消えて困るデータを保管するわけでも無いし、1年でも使えれば充分かなと。