デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

再びMacが故障

AHTでは異常なし。

PRAMリセットもSMTリセットも効果なし。

OSを上書きしようとしたら途中で失敗し、起動ディスクとしても認識されなくなった。

先日起動に成功した時にバックアップしておけばよかった。

ハードディスクの初期化しか手がないと思って以前作っておいた外付けハードディスクから起動しようとしたら、初期設定から始まってしまって何が何やら。

それでもなんとか起動できて、内蔵ハードディスクの中のファイルも見られるし、アプリも起動できる。

取り急ぎCarbonCopyClonerで内蔵ハードディスクを起動ディスクとは別の外付けハードディスクにコピー。

後日、内蔵ハードディスクをフォーマットしてOSインストールして、移行アシスタントで復旧を試みるつもり。ダメなら去年の10月に取ったTime Machineのバックアップから復元。

それでもダメならパソコン本体の買い替えしかないですね。

すごいストレスたまる。