デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ワクチン打たれたい

我が家は優先接種予約済み、個別の予約開始待ち、職域接種待ち、まだ対象外と入り乱れている状態ですが、個別と職域はいつ始まるかわからない状態なので、できれば大規模接種に行ってほしいと思ったり。モデルナになっちゃうけどね。

まあ、大規模は最速で予約しても接種日は8月中旬以降になるし、それすらワクチン不足で二回目の接種が危ぶまれているから、あまり変わりはないのかもしれない。

ファイザーなら中3週間で2回目を接種できるからね。

国の無策に自治体や医療機関が振り回されて、どこもが過剰なワクチンを確保しようとした結果、大都市で不足が発生するなんて、コメディを見ているようです。

未経験の事態とはいえ、もう少しうまくことを運ばないと、与党の支持率は下がる一方でしょうね。

地球規模の災厄なんだから、与野党ともにしっかりしてほしい。

集団免疫での押さえ込みと、変異が蓄積してワクチンの効果が薄れるののどちらが早いか。

大博打なチキンレースに勝利する義務が、日本を含む先進国にはあると思う。