デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

引きこもり生活

新型コロナ対策で、仕事や学校を除いては、食料品の買い出しなど、必要最小限の外出しかしていません。

散髪の頻度も減らしてますし、小旅行どころか私用で市外へ出ることすらありません。

外食も芋煮もパスです。

僕のSNSやブログの観測範囲では、大都市在住の人や地方都市でも意識高い系の人たちの行動が明らかに緩んでいるのが感じられます。

旅行や自宅外で酒を飲んでいる記事が増えてるんですよね。

自粛に疲れているのと第5派が収束しつつあるからなのでしょうが、ワクチン打ったからもうOKではないのですけどねぇ。

しんどくて気が滅入っても、もう少し堪えた方が安全だと思います。

特に10代20代の若い人と、高齢や肥満などの高リスク群。