デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

の無駄使い

そりゃ仕事ですから、依頼された分はきっちり真剣にやります。

(勢いに任せて5分で書いた第1稿、少し寝かせて読み返したらあまりに刺激的だったので、30分かけてタイトル・本文ともに大幅改稿しました。第1稿の雰囲気が知りりたい方は、酒の席で聞いてくださいw)

でも昨日言ってた予定件数の○倍、それなんていやがら、もとい修行ですか?
ないって言ってたはずものが復活してたりするし、「それってホントに必要?」って感じるものまである(これはいつものことだからしょうがない)。

それでも言われてた数よりは多めに見積もって、昨日のうちに準備してたんです。
(もちろん全然足りなかったわけだがw)

不確定要素が多いのはわかるけど、ちょっと無駄が多くないかなぁ?
いくら予防原則がっていっても、何でもかんでも「念のため、念のため」って言ってたらキリがないよ。

あと人件費は同じ財布から出てるんだけど、まさか自分たちには関係ないとか思ってないですよねぇ。
しかも祝日の残業手当って割増率高いんじゃ...。
(少し控えめに申請するか...)

2時間もあれば軽く終わるはずが、結局4時間近くかかった...orz