デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

AirMacのこと

今日はのんびりしようと子供を避けて別室にこもってネット三昧。
ちょっと驚いたのが電波強度と通信の安定性。
以前のAir Mac Express(初期型)では電波強度も5段階のうちの2程度で、接続もかなり頻繁に切れた。
(ADSL時代だからそもそも接続は安定してなかったが、それがさらにひどくなる)
ところが光+Extreme環境では電波強度は最大のままで、接続も全く切れない。
Youtubeの動画も楽々。
Extremeは9月に買って、11月にはちょっぴり値下げ&性能アップとのことでちょっと損した気分だったんだけど、
(MacBookProも2万円値下げで、こっちの方がショックはでかいw まぁ、しょうがないんだが)
やっぱり良い買い物だったな。