デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

フレッツ光ネクストハイスピードタイプその5

その後あまり進歩はない。
判明したのは、
有線でPR-S300NEとMacをつなぐ(ルーターはMac)と平均150Mbps出る。
有線でPR-S300NEーAirMac ExtremeーMacとつなぐ(ルーターはExtreme)と平均110Mbps出る。
有線でPR-S300NEーAirMac Extremeをつなぎ、そこから無線でMacに飛ばす(ルーターはExtreme)と平均65Mbps出る。
Extremeの設定をちょこちょこいじっても変化はない。
初期型Expressが足引っ張ってるのかと思ってそれを止めてみたけど変化はなかった。

もっとも、普通に使う分には無線の速度でもで十分。
ただYouTubeとか動画見るときには有線のが明らかにストレスない。

うちのExtremeは今年の9月に買った802.11n正式対応?の製品のはずなんだけど、何とかならんもんかなぁ。
買って少し後にマイナーチェンジがあったようだが、そっちなら良かったんだろうか?
年末年始にのんびり研究と思ってたら、それどころではなくなりそう、というかなくなったので、延期。
まだまだ探求の日々は続く。