デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

水族館

水族館に行ってきた。
近所の方から年内有効のタダ券をいただいたのだ。明日は仕事が長引きそうなので、時間的には厳しいが無理して行ってきた。冬休みとか関係なく平日は閉館が30分早いのを失念していて、結局着いた時には閉館1時間前。
やや駆け足で回ったんだが、まぁそれなりに楽しめた。
子供たちはかなり楽しかったようで、末の子は帰りたくないと泣き出すほどだった。

ホントに高速無料化されたら各地の水族館に安く行けると思っていたんだが、まぁ、予想通り政権取ったら

「高速無料化?そんなこと言いましたっけ? ガソリン値下げ?何ですかそれは?」

民主に投票した皆様におかれましては自己正当化に苦しむ毎日かとお察し申し上げますw

しかし水族館の入館料って何であんなに高いんだろう?
私立はしょうがないとしても公立も私立と同じくらい高いよね。
動物園だと公立は500円とか高くても千円程度なのに(さらに中学生まで無料とか)、水族館は公立でも1,500円が普通ってなんかおかしいと思う。