デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

webcamその後

C200使用時にPhoto BoothでもiChatでも短時間で画面がフリーズする問題。
Mac対応ではないので僕の責任なんだ。
あきらめるしかないかと思ったが、もう少しあがいてみることにした。
結局macamをインストールしたらあっさり解決した。
もっともmacamを直接起動する方法では何も起きなくて、/Library/QuickTime/に"macam.componetnt"をコピーする方でうまくいった。
いまのところPhoto BoothでもiChatでも問題なく使用できてる。
音声が届いているかどうかはまだ試してないけど、たぶん大丈夫だろう。

追記: パソコンがスリープすると、復帰後もビデオチャットはフリーズしたままorz
その後は短時間でフリーズする状態に逆戻り...。