デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ムネアカオオアリ順調

ムネアカオオアリのコロニー3つ。
いよいよ2シーズン目に突入し、全てのコロニーで幼虫が順調に育っている。
さらに2つのコロニーでは産卵まで確認した。
メープルシロップの水割りに乾燥イトミミズの粉末とミールワームのサナギをすり潰したものを混ぜて与えているんだが、タンパク質系の要求が高まっているのか、サナギをそのまま一個入れたら、一晩で殻だけになっていた。
殻が黴びなければ良いんだけど、もしカビが出るようならいつもの液体エサの高タンパク化を考えないとなぁ。
しばし様子見。
写真はなぜか壁面に保持されていた卵と幼虫たち。