デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

子供の発表会&MacBookAir

本人はとにかく緊張して頭が痛くなったとか言ってたが、自宅で練習してた時と遜色ない演奏で、初舞台としては上出来だったと思う。
下の子たちも予想と違って大人しく聞き入っていたのも驚きだった。
だんだん大人になってきてるのね。


街に出たついでに新型MacBookAirを見てきた。
思ってたよりずっと軽いし、旧型MacBookProより体感で早いのなら、これで充分かも。WebとメールとtwitterとiTunesと写真管理くらいしかしてないから、画面サイズも11インチでも充分だなぁ。
理想としては、
メインマシン:iMac
サブマシン :MacBookAir11インチ
端末    :iPodTouch or iPhone
といったところか。

1台で全て済ますならば、Air13インチの最上位モデル一択かな。
外付けHDDあるから内臓SSDは128GBで充分だ。
AppleCareとスーパードライブつけて税込み16万ってところか。
あと2年はAppleCareが効いてるから、メモリは増設するにしても現行マシンでいくだろうから、その頃までに貯金しておかないとね。
そのころにはもっと良いのが出てる&安くなってるだろうから、さらに期待だな。