デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

アメイロケアリ導入失敗&熱帯魚水槽その後

アメイロケアリ女王はゴミ捨て場にorz
やっぱり無理があったか。
女王が死亡したコロニーに、そのまま導入したのが敗因だと思います。
来年への貴重な教訓とします。

熱帯魚水槽は順調。
オトシンクルスは8匹確認できる。
導入当初から瀕死ぽかったのが1匹いたから、歩留まりは良好ですね。
アマゾンソードプラントと、アヌビアスナナが繁茂しすぎているので、その影で生き延びているor屍になっているかは不明だけど。
あと、ひかりキャットと金魚用のエサがコリドラスだけでなくオトシンクルスにも好評で、これは嬉しい誤算。
コリドラスは赤7匹白2匹が健在。
4匹生存しているところに5匹導入導入したはずなので、全部生存ですね。
ネオンテトラは当初からエサ食ってなかった2匹の他に、昨日になって1匹死亡。
Sサイズで3/50匹だから、こっちも極めて良好ですね。