デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ソニーα33注文。

D7000買うぞ宣言とか、K−5に心変わりしたぞとか、やっぱ7Dも良いよねとか、中古でK10D買っちまうかとか、いろいろ紆余曲折したデジタル一眼購入計画ですが、勢いであっさりα33を注文してしまいました。


ツイッターを眺めていたらα33に決めた人が2人もいて、お一人が台数限定安売りしているサイトを紹介されていたのだ。
台数限定だったのと、レンズキットで4万円切っていたのが決め手。
これならK10Dレンズキットの状態がそこそこの中古品買うより安いからね。
ミドルクラス機の購入はα33使い倒してから考えようと割り切った。
早く撮りたいものがいろいろあって、待ちきれなくなってきてたしw


α55との性能差は僕にはあまり興味ないモノが大きかったし(素子が古いのはちょっと気になったけど)、そのために数万上乗せする気にはなれなかったからまあいいのだ。


あとは、台数限定(店舗でも販売)だから、注文確定しない可能性が高いなと思っていたので、ダメ元という軽い気持ちにもなれたのが大きいw
(こういう売り方するってことは、きっと製造終了が決まったor近いんだろうね)


用事があって仕事休んでなければ気づかずにスルーしてたと思うが、なんというか、タイミングとか勢いって怖いね。
物欲クラスタの一員としては、まずは一山越えた感じです。