デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Time Machineまたまた発狂

いつものように無線でバックアップを開始したところ、

「Time Machine でのバックアップの検証が完了しました。信頼性を向上させるには、Time Machine によって新しいバックアップが作成される必要があります。」
「Start New Backup」をクリックして新しいバックアップを作成します。これによって、
既存のバックアップ履歴が削除されます。新しいバックアップの作成には
数時間かかることがあります。
「Back Up Later」をクリックして、明日アラームが表示されるように設定します。
TimeMachine はこの間バックアップを実行しません。

ようするに、今までのバックアップにアクセスできず、更新もできない。
消すしか無いということorz


同様のトラブルは頻発しているようで、ググルと結構出てくるが、解決策はないみたいね。
仕方ないので別パーティションに新規バックアップ。


おや、アクセスできなくなったバックアップファイルと名前が違う。
パソコンの名前が勝手に変わってるようだ。
あるいはTime Machineがファイル名に使用する部分が勝手に変わったのか?
これが原因?

有線での別系統バックアップは何事も無く完了するので、無線特有の問題みたいだ。
無線は短期的バックアップと割りきって使うしかないか...


ちなみにFirefoxのブックマークファイルも、先日作ったのが消えている。
最近レインボーカーソルが出る頻度がすごく高くなってるし...
新しいOS、Lionが出たらクリーンインストールして必要なファイルだけ移すかな。