デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

今日買ったマンガ

今日買ったマンガとその感想。

異形たちによると世界は…

異形たちによると世界は…

ブログ上ではすっかりご無沙汰になってしまった異形シリーズの単行本化。
途中に挿入されている何編かのホラーもいいね。


超人ロック 嗤う男3 Locke The Superman SNEERING MAN (MFコミックス フラッパーシリーズ)

超人ロック 嗤う男3 Locke The Superman SNEERING MAN (MFコミックス フラッパーシリーズ)

2巻がぱっとしなかったこのシリーズだが、ここへ来てやっと話が動き出した。
正直言って2巻は1話か2話で充分な内容だったからね。
これは4巻が楽しみになってきた。


3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

相変わらず読ませる作品ですね。
決勝は次巻まで引っ張るかと思ったら、きちんと決着していて好感が持てます。


マリアナ伝説 DEEP (上) (マジキューコミックス)

マリアナ伝説 DEEP (上) (マジキューコミックス)

マリアナ伝説 DEEP (下) (マジキューコミックス)

マリアナ伝説 DEEP (下) (マジキューコミックス)

連載時の記憶はもう遙か昔w
なんというか、何とも表現しがたい漫画だね。
こういうの大好きだけど。
レイモンドくらい毒がないのが、お子様にも安心して読ませられていい気もするがw


銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

動物のお医者さんとか、3月のライオンとか、じゃじゃグルとかとイメージがかぶるが、悪くはない。
今後の展開に期待。


ケロロ軍曹  (22) (角川コミックス・エース 21-35)

ケロロ軍曹  (22) (角川コミックス・エース 21-35)

子供のために買った。
娘が読んでいるので僕はまだ読んでない。