デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

バーベキュー用具を追加

前回購入したグリルでの料理の幅を広げるため、オプションを追加購入した。
モノは鉄板と丈夫な(荷重のかけられる)網。


まずは鉄板。

多少安いエンボス加工(非フッ素加工)を使い倒すか迷ったが、勢いでこっちを買ってしまった。
ちなみに迷った方はこれ。
ユニフレーム ファイアグリル エンボス鉄板 683125

ユニフレーム ファイアグリル エンボス鉄板 683125

フッ素加工は屋外での激しい使い方では早晩消えるかもだし、逆にコーティングが残っているあいだは金ブラシでごしごしこすったりはできないから、どっちが良いのかねぇ。


次に網というかロストル(火格子)。

ユニフレーム ファイアグリルヘビーロストル 683118

ユニフレーム ファイアグリルヘビーロストル 683118

こちらはグリルに付属の焼き網と違ってかなりの重量があり、相当頑丈だ。
重たいダッチオーブンなんかも余裕で乗るだろう。


ということで芋煮会シーズンはそろそろ終わるが、寒い中近所の川原でバーベキューするかな。