デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

アリ飼育ケースとか

アリの飼育環境改善のためにケースを購入することにした。
自作するための容器やチューブや道具はいちおうそろっているんだが、時間が無いのと不器用なのと、将来自作するにも見本がほしいのと。
ゆうちょ銀行での振り込みが手数料安そうで良かったんだが、大きな落とし穴が。
年度末で忙しくて窓口に行く時間が無く、土曜日にATMに行って振り込もうとした。
いろいろ試したがどうやってもダメorz
どうやら総合口座への振り込みは、現金では窓口でしかできないようなのだ。
郵貯口座あるんだが、何年も引き出ししたこと無いのでカード持ち歩いてないし暗証番号忘れてる。
どうにもならなくて代引きに変更してもらった。
こんな事なら最初から郵貯以外の銀行か代引きにしておけば良かった。


いろいろあったが火曜日には全て到着。
さっそく一部のアリケースに接続したり引っ越ししたり。
今期はアリに力を入れるぞ。