デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ある〜ひ〜もりのなか〜♪

目的地に向かって藪をかき分けて進みます。
藪の入り口から目的地までは100mもないのですが、樹木や笹そしてフジの蔓をかきわけまたぎくぐり、結局30分以上かかりました。
天気よかったから汗だく。
その道中で熊さんのフンと、熊さんがご休憩なさっていた場所に遭遇しました。
仕事で熊さんやその痕跡に遭遇するのは2回目です。
やっぱり怖いものですね。
特に今回は逃げることが困難な濃密な藪だったので、大声出したりして存在をアピールしながら進みました。
用を済ませて藪から脱出したときにはホッとしました。
今度行くときは必ず熊除けの鈴を持って行くことにします。


帰宅して風呂上がりに鏡を見たら、顔の一部が赤く腫れていました。
なんか植物にかぶれたようです。
次回までに顔を守る装備を調達しないとダメですね。