デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

今週も長かった

今週も長かった。
今年度は年度初めの忙しい時期に突発的な重たい仕事がいくつも降って湧き、しかも官僚まで長引いているためなかなか落ち着かない。
来週くらいでなんとか突発事案には決着をつけて通常モードに移行したいところだが、まぁ仕事は次から次へとやって来るものですからね。
静かな日には先へ先へと仕事を進めておかないと、いつ何時突発事態が発生するかわからない。
とはいえ、自分一人だけの問題ではなく、取引先や関係する部署とも足並みを揃える必要があるので、なかなか思うようにはならないのですけどね。
それでも昨年度より自由度が増したというか、責任が増えた分一人で判断して行動できることが大幅に増えたので、その辺は前向きにとらえていじけること無く頑張らないとね。
あと、欠勤が多い人が異動してきて、予想通りさっそく頻繁に休むようになったのでそのカバーもしないといけないのだが、既に織り込み済みというか覚悟はしていたので、それほど負担に感じていない自分にも驚いたりする今日この頃w