デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

GPSロガー買った

M241という機種。
ホントはiPodTouchのGPSレシーバーとして使いたかったのだが、それには脱獄しないと無理な機種。
仕事で回ったルートや地点がわかれば良いので、この機種にしました。
電池の持ちも良いので安心して使えるしね。
類似品で日本語マニュアル付きとか、blurtooth無しとか、さらにその日本語化された機種とかもあるので、値段とかbluetoothがいるかどうかで決めれば良いと思う。
僕は脱獄も視野に入れつつ、いちいちケーブルでつながなくてもデータをMacに取り込めるという利点を評価してこの機種にした。
日本語マニュアルっぽいものはネットでいくらでも見られるからね。
しばらく山で使ってみてからレポートします。
[asin:B004I51X6I:detail]

HOLUX GPSロガー M-241 ワイヤレス Bluetooth対応 国内1年保証

HOLUX GPSロガー M-241 ワイヤレス Bluetooth対応 国内1年保証

Holux M-241c GPS Logger(データ ロガー)東京通商

Holux M-241c GPS Logger(データ ロガー)東京通商

I-O DATA 旅の思い出の足あとを楽しむGPSロガー GPSLOG

I-O DATA 旅の思い出の足あとを楽しむGPSロガー GPSLOG