デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

Wimax

少し前の停電トラブルの時に自宅がWimax圏内になっていた事を書いた。
改めてUQのサイトでエリアを確認したところ、自宅周辺ではかなりエリアが拡大していた(バッチリエリア内になっていたわりにはアンテナの本数が少なかったが、通信に支障はなかったので良しとしよう)。
で、他にはどれくらい広がったか見てみたんだが、なんと職場もバッチリエリア内になっているではないですか。
さすがに営業エリア全体で見ると人口カバー率10%にも満たない(主観)感じなので、もうちょっとエリアが広がらないと主力にはできないが、なかなか楽しみな感じにはなってきましたね。