デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

コウラナメクジ捕獲

ナメクジへの愛あふれる少年の話題で盛り上がるTLに殺ナメクジ剤の話題を提供して顰蹙を買ったり、庭で見つけたコウラナメクジの仲間を即薬殺して顰蹙を買ったりしましたが、再びコウラナメクジを発見し、今度こそは捕獲しました。
比較対象として常連さんなナメクジも1匹ご招待。
常連さんは他にも10匹くらい発見されましたが、そちらは即薬殺。


ということで、この後はナメクジの写真が出てきますので、その手の生き物が苦手な人は見ない方がいいと思います。























全部上側がたぶんコウラナメクジで、下側がたぶんヤマナメクジです。
コウラナメクジは前部と後部で皮膚の質感が大きく異なりますね。