デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

コウガイビルの続き

昨日捕まえた2種のコウガイビルですが、その後ナメクジも2種捕獲できたので捕食実験をしてみました。
コウガイビル(KGB)bot (@LandPlanariaBot)さんの以下のつぶやきのとおり、茶色い方はナメクジを襲う気配はありませんでした。
ミミズ食なんですかね。


一方、黒い方(クロイロコウガイビル?)は、コウラナメクジを襲ったようで、ケースの中にはかつてコウラナメクジだったゾル状の何かと、一回り太った感じのコウガイビルの姿が確認できました。


写真はグロイので載せませんw


茶色いコウガイビルに与えた普通のナメクジをクロイロコウガイビルの方に移して、しばし観察続行の予定です。