デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

なかなかうまくいかないですね

仕事の相手先2社の話し合いがちょっとこじれているようで、双方から仲裁を頼まれました。
どちらが悪いとかそういう話ではないし、双方の担当者レベルでは妥協点も概ね解っている感じなのですが、それぞれの上が納得していない模様。
なので第三者として対話をしかるべき妥協点導き、それにお墨付きを出すというシナリオ。
当然ながら双方(の上司)に妥協をしてもらわないと話はまとまらないので、両方からある程度は恨まれるという損な役回りですが、担当者に泣きつかれては放置するわけにもいかない。
いちおう上司に相談したうえで双方を呼び出し、「この辺の内容で妥協してください。それが無理なら手を引きます」と伝えてきました。
さてどうなるか、うまくまとまってくれると良いなぁ。