デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ラミレジィの稚魚たち

てっきり親に食われてしまったと思っていたラミレジィの卵ですが、無事に孵化していました。
昨日、卵が消えた土管の底に、なんかゴミが溜まっているなと思ってスポイトで勢いよく水を吹きかけたのに、なぜかゴミが吹き飛ばないのでおかしいなと思ってよくみたらたくさんの稚魚!
一昨日見たときには確かにいなくなっていたように思ったんだけど、どこへ消えていたんだろうか?
親の口の中?それとも一時的に色が透明になってた?
ともあれ無事で何よりでした。
今日見たところ特に数が減るでもなく、元気にピコピコしていました。


あまり元気に振動しているので、写真はブレまくり。
公開できるような接写は撮れなかった。
照明当てればシャッタースピード稼げるのですが、あまり刺激したくないので。


接写だと動画の方がまだわかりやすい感じ。