デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

首の痛み再発

マッサージとボルタレンローションと消炎鎮痛剤で完全に痛みが消えるところまで回復したので、ボルタレンの塗布と痛み止めの使用を中止したところ、翌々日から痛みが復活してしまいました。
最初ほどひどくはないので数日様子を見ましたが、快方へ向かう気配が無いので薬の使用を再開しました。
年度末+転勤の可能性という重大イベント等によるストレスで、首から肩にかけて過緊張なんでしょうね。
外光を浴びて体を動かすのもイイと思うんですが、そろそろ花粉症がひどくなり始めているので外出は控えたい。
とはいえ山の中に行く仕事もまだまだ多いんですよね。
そろそろ外回りは他の人に任せて、店じまいの準備を本格化させますかね。
閉店の目処が立てば緊張も多少は和らぐでしょうし。