デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

今日も植物巡りとか

義母を迎えに行ってから、まずはアリジゴクを求めて一路青葉山へ。
思ったよりも大きめの個体が取れました。
(写真は明日にでも)
長男も初めて自力で採集し、ご満悦です。


その後、園芸展を目指して西へ。
ところが予想外の大渋滞で、20分くらいで付くはずは1時間かかりました。
よさげな植物をいくつかゲット。
僕は大輪トキソウとかサギソウなんかを購入。


遅い昼食後にホームセンターで買い物をし、さらにペットショップと園芸店へ。
こちらでは僕は特に買うべき物は無し。


義母を送り届け、買い出しに行ってから帰宅。


長男の虫取り(網を振り回すだけ)に付き合いながら、少し庭の植物を植え替えたり剪定したりしていたら日が暮れてきたので、本日の作業は終了としました。