デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

ハチノックを買いました

スズメバチ退治用に、山仕事をする人たちの間でとても評判のよい「ハチノック」を買いました。

ハチ駆除剤 (ハチノックL 300ml)/2-3418-01

ハチ駆除剤 (ハチノックL 300ml)/2-3418-01

蜂駆除スプレー ハチノックS 100ml 野外活動用

蜂駆除スプレー ハチノックS 100ml 野外活動用

うちの近所には結構スズメバチが出るんですよね。
アシナガバチくらいならとっ捕まえて飼おうかという気にもなるのですが、スズメバチはさすがに...
狩りに来た個体用と小さい巣に使う物を買いました。
この他にももっと容量の多い業務用タイプもあるみたい。
スズメバチ駆除用 ハチノックV 480ml 業務用 即効性蜂駆除殺虫剤

スズメバチ駆除用 ハチノックV 480ml 業務用 即効性蜂駆除殺虫剤

ホームセンターで買った類似の殺虫剤はどれもスズメバチには即効性皆無だたので、ハチノックには大いに期待しています。