デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

追いつめられてきた

担当している2つの大仕事と1つの超大仕事がそれぞれ遅れ気味で、気分的にもスケジュール的にもかなり追いつめられてきている。
自分にとって新しい仕事ばかりなので、スケジュール感がまったくつかめていないのと、複数の仕事を平行して効率よく進めるのに、まったくといっていいほど向かないというか慣れない自分に幻滅する毎日。
深夜まで残業して力業でなんとかするような体力も無いしねぇ...


今のところはまだまだ取り返しのつく程度の遅れではあるんだけど、プレッシャーが強いとかえって能率が低下するタイプなので、なんとか余裕を作らないと危ないと感じている。


幸いなことに大仕事のうちの一つの締め切りが2週間以上延びたので、かなり助かった。
おかげで半ば以上諦めていた中仕事2つに取りかかる時間的・精神的余裕ができた。
最近は緊張感のせいか気温変動のせいか、夜中に腰が痛くて目覚めることが多いので、なんとか寝るときくらいはリラックスして疲れを癒やし、仕事のパフォーマンス向上を図りたいところ。