デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

なわとび

結石を落とすため、ぴょんぴょん跳びはねたりはしていたのですが、結石経験のある友人医師になわとびをするよう勧められたので、即購入しました。

アシックス(asics) クリアートビナワ ブルー 91-130

アシックス(asics) クリアートビナワ ブルー 91-130

国産なのにこの安さ。
アスファルトやコンクリートの上で飛ぶな(ロープが傷つく)と書いてありましたが、この値段なら消耗品扱いできるので気にしないですみます。


到着してすぐに飛んでみましたが、これが結構キツい。
なわとびなんて30年ぶりくらい?
室内で恐る恐る飛んだというのもありますが、20回も飛ぶと息が切れます。
そもそも途中で引っかかって20回も続けて飛べないし。
ただ、単に飛び跳ねていたのとは衝撃も運動量も段違いなので、確かに効果ありそう。