デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

革靴を買いました

黒の革靴を取られてしまったので、泣く泣く新調。
大枚2枚はたいておつりはほんのちょっと。
貧乏サラリーマンには痛い出費です。
今までに買った靴の中で一番高い&一応ブランドもので、牛革に一部ゴアテックス使用。
高級(というほどでもないが)ファッションには興味ないのですが、本社勤務ではそうも言っていられません。
みんな結構おしゃれかつ上品に決めているんですよね。
スーツ・ワイシャツ・ネクタイ・靴・時計とホントに身だしなみにお金がかかりますね。
(僕はやってないけど、みんなワイシャツにネーム入れとかしているもんなぁ)
作業服にスニーカー・安全靴とか、チノパンポロシャツ白衣にサンダルだった現場が恋しいです。